top of page
Small%20pub%20in%20Madrid%2C%20Spain%2C%

speakeasy!

第二十六夜 妄想膨らむ熱帯夜


リシャフト

随分と懐かしいウェッジのリシャフト作業が入りました。 若い初心者の方が中古で探して来られたクラブのリシャフト・調整の中の1本です。

一昔前に一世を風靡した、「あー、使ってたなぁ・・」と思わずつぶやいてしまうヘッドですね。

既にリシャフト品ですが、一瞥しただけで丁寧な仕事がなされているとわかります。

リシャフト

グリップは真っ直ぐに装着されて、ソケットも純正を上手に再利用、ロフト・ライ角もピッタリ58度/63.5度、このような中古を見るとやはり嬉しくなってしまいます。 今回はダイナミックゴールドにリシャフトして手の大きな方ですから、グリップ下巻き極太、ヘッドに鉛ベタベタの予定です。

シャフトやピンクのリボンシールなどから女性が使用されていたと思われますが、恐らくはご主人が奥様の為にご自分のヘッドを、具合の良いようにリシャフトされたのでしょう、良いご夫婦だなぁ、と妄想がどんどん膨らんで行きます。

でも全然違ってたらどうしよう・・まさか男性が使っていたなんて事も、でもピンクのシールもあるし・・などど更に妄想は膨らみ、熱帯夜の晩酌がますます進んでしまいます。

bottom of page